ネクタイベアファクトリーからのお知らせ

TOHOKU madam's Collection【ご報告】

3月7日〜12日まで開催の「暮らしを慈しむ東北マダムたちの手しごと展」無事終わりました。

 

昨年も来ていただいた方が今年も足を運んでくださり、 外国のお友達のお土産にとたくさん購入していってくださいました。

「来年も楽しみにしてます」と嬉しいお言葉を頂戴しました。


今回は、各グループのメンバーが、 日替わりで会場で来場者への対応をすることにしました。

制作者の作品へのこだわりはもちろんですが、 被災体験や現況なども直接伝え感じていただくことはやはり大切だと実感しました。


ものづくりを通して支援者と被災者の交流の場として、 また来年も開催できるように、

作品展で感じたことやいただいたアドバイスを心に刻み創作活動を継続していきたいと思います。

 

皆さまにお買い上げいただいた売上の一部を セーブ・ザ・チルドレン ジャパンへ寄付いたしました。
※セーブ・ザ・チルドレン ジャパンは 東日本大震災、熊本地震で速やかに子どもの支援を行い 現在も、フォローをしている団体です。 http://www.savechildren.or.jp/lp/2016kumamoto/

http://www.savechildren.or.jp/scjcms/sc_activity.php?c=28


ご協力いただきありがとうございました。

 

madams collection 2017


TOHOKU madam's Collection(作品展)

TOHOKU madam's Collection
<暮らしを慈しむ東北マダムたちの手しごと展>

 

東日本大震災から7年目の春を迎えます。
 これまで、被災地へ心を寄せてくださった皆さまの温かい気持ちに支えられ、
元気を取り戻してきた東北の「ものづくり」グループ。
次は、私たちが誰かのために役に立ちたい。という思いから
今年も売上の一部を東北や熊本などの被災した子供たちへ役立てる

合同の作品展を開催することになりました。
「ものづくり」グループも交代で在廊していますので是非、お出かけください。
ただいま作品展に向け創作中。作品が届き次第随時Facebookでご紹介します。

 

参加グループは、
會空・うみみどり・カーネーション・KOUKO・ネクタイベアファクトリーに加え
今年は「ふっくら布ぞうりの会」と「ふたば工房」が初参加します。


会期:3月7日(火)〜3月12日(日)
時間:am11:00〜pm18:30(最終日17:00)
会場:ギャラリー サロンド フルール
東京都南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F(アニエスb並び)

 

<アクセス>
地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅B3出口より徒歩3分

 


ベイビーベアinふたば【ご報告】

先日の1月15日、双葉町埼玉自治会の新春のイベント「餅つき大会」に合わせ、「ベイビーベアinふたば」を開催いたしました。

 

地域の子供たち、おじいちゃん、おばあちゃんたちが集まり大盛況!
ベアーに縫いつけるパーツは、女子は年齢を問わずキラキラ系、リボンやお花が大人気!

男子は乗り物や、動物が人気でしたよ。
終了後は、「お雑煮とおしるこ」が振る舞われ、美味しい、楽しい充実した一日でした。

 


熊本復興エール展【ご報告】

心を寄せてくださった多くの方のご協力で、
東北マダム達による銀座での「熊本復興エール展」が無事終わりました。

くまもと館でチラシを見たという方。

FBを見て足を運んでくださった方。

シェアや拡散してくださった方。

ありがとうございました。心より感謝いたします。


販売代金の一部は、熊本へお届けしました。
それ以外は、作品の制作者「東北マダムたちへ」お渡しします。

 

震災から7年目2017年3月は、東京青山のギャラリーで合同の作品展を開催します。
詳しくは、年明けにご案内いたします。 

 


1/10 PAGES>>